人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

子供の心をつかんだ!

子供の心をつかんだ!_c0225030_1135840.jpg
TOMICA F32 TYRRELL P-34

1975年ロンドン・ヒーローズ・ホテルで初めて発表されたTYRRELLティレル P-34(プラモの箱に書いてあったタイレルというのは日本語表記だそうです…)。マシンに掛けられていたカバーが外された瞬間、そのあまりに特異なデザインに会場全体が息をのんだそうです。

前輪の空気抵抗を減らし、なおかつ接地面を減らさない為にフロントが4輪になっているんですね。
その後も、フェラーリ・マーチ・ウイリアムズなどが6輪の開発をおこなったそうですが、現在はタイヤは4輪までと規定されてしまっているらしいです…

それでは、かっこいい動画を(音楽もいいぞ)。



それにしてもこのトミカ、よく遊んでいる。
きっとお気に入りだったんでしょうね。

ぐるり屋
by gururiya1054 | 2012-07-03 12:00 | お店
<< ポケットのなかには♪ 今週のお休みは7月5日木曜日と... >>