ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のお休みは8/3(水),4(木)となります。

今週のお休みは8/3(水),4(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_15313249.jpg


暑い日がつづきますので、涼しい音を…アイスランドのMum初期作品から。



なんとも涼しい。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-31 15:29 | 定休日のお知らせ

シェフィン。

c0225030_1732435.jpg
chef'nソルト&ペッパー

アメリカの料理研究家David Holcombデヴィッド・ホルコムがデザインした、ウサギのソルト&ペッパー。見た目が可愛いだけでなく、残りの分量が一目でわかるスケルトン・ボディー、片手で使える耳型ハンドルなど使う人目線のデザインはさすがです。

c0225030_1733525.jpg


裏のマグネットも便利です。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-29 17:16 | お店

今週のお休みは7/27(水)、28(木)となります。

今週のお休みは7/27(水)、28(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_1563220.jpg
Passages/Ravi Shankar and Philip Glass

ラヴィ・シャンカールとフィリップ・グラス、インド音楽とミニマル・ミュージックの融合というよりは、フィリップ・グラスのインド音楽へのリスペクトが感じられる作品です。



永遠のワルツ…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-24 15:28 | 定休日のお知らせ

アイゼン。

c0225030_1624425.jpg
S.KADOTA8本爪アイゼン

北海道で農工具を制作していた門田のもとへ持ち込まれた海外製のアイゼンを、見よう見まねで作ることから始まったS.門田のアイゼン。もとは、代々続く甲冑師だったという門田家、職人の手によって鍛えられた武骨な姿のアイゼンは、多くの登山家を足元から支え続けてきたことでしょう。

c0225030_16361413.jpg


インドア派の私は登山とはまったく無縁なのですが、思わず見とれてしまうほど美しい造形です。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-23 16:50 | お店

大発明!?

c0225030_13242639.jpg
ワイヤーEgg Box

実用なのかオブジェなのか…ガッチリとワイヤーで作られた卵パック。鉄で作ったからといって卵が安全ということはないでしょうが、卵と鉄の対比がおもしろいですね。ちなみに、おなじみの卵パックは、100年ほど前にカナダ人の発明家がデザインしたそうですよ。

c0225030_13361378.jpg


とりあえず緑さん達をならべてみました。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-15 13:56 | お店

臨時休業のお知らせ。

7/13(水)、14(木)に加え
7/16(土)、17(日)お休みさせていただきます。
なにとぞよろしくお願いいたします。

こちらのアイリッシュ・ブルースをどうぞ…



ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-11 17:41 | 定休日のお知らせ

父の日…

c0225030_17102723.jpg
ARABIAライヤ・ウオシッキネンC&S

ゴルフ好きのお父さんにピッタリのティーC&S…えっ父の日はもう終わった…安心してください、母の日同様、父の日も世界各国いろいろ。ウルグアイでは、7月第2日曜日!らしいですよ~
それにしても、このライヤ・ウオシッキネンのデザインかなり初期のものなんでしょうか?
c0225030_1718163.jpg


ゴルフバッグのデコレーションに片鱗がうかがえます。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-06 11:00 | お店

今週のお休みは7/6(水)、7(木)となります。

今週のお休みは7/6(水)、7(木)となります。
よろしくお願いいたします。

そろそろ夏本番!ということでこわ~いこの音源。BBCのサウンド・エフェクト集です。



よく聴くと微笑ましい…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-07-03 14:46 | 定休日のお知らせ