ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週のお休みは2/3(水)、4(木)となります。

今週のお休みは2/3(水)、4(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_161278.jpg


シングル・カットされた当時は「キッスよ、おまえもか。」という雰囲気でしたが、一度聴いたら忘れられない…というか名曲「I Was Made For Lovin' You」。いまだにLIVEでもレパートリーにはいっていますよね。



作曲にデズモンド・チャイルドがからんでいるそうです。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-31 11:00 | 定休日のお知らせ

パチ?

c0225030_14355381.jpg


「ぶぎゃ~」出たーなんだこのブサイクなソフビ怪獣は?もしかしてウワサのパチ怪獣かっ。脚の裏を見ると「オクスター」の文字が。「あ~そういえば帰ってきたウルトラマンにオクスターって出てきたなぁ。」(さすがは元怪獣博士)でもオクスターって斬新なデザインのかっこいい怪獣だったような。

c0225030_14434883.jpg


復刻ブルマァクのものだそうです…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-30 14:45 | お店

NYBRO

c0225030_1627442.jpg
スウェーデン製NYBROチークトレイ

スウェーデンNYBRO社のヴィンテージ・チークトレイ。やや赤みがかった色合いで、食器の白が冴えます。いろいろ乗せてみましたが、幅約56cmとゆとりのサイズが特徴です。急な来客や、いつもと違う場所でゆっくりティータイムという時などに活躍してくれそうですよ。

c0225030_16415630.jpg


It's swedish!

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-28 11:00 | お店

ジャケ買い。

c0225030_1636406.jpg
THE COVER ART OF BLUE NOTE RECORDS VOLUME 2

ブルーノートのイメージを決定づけたアルバム・ジャケットの数々は、その多くがリード・マイルスによってデザインされています(アンディー・ウォーホルなんかもやってますが)。ちなみにこちらの名盤・名ジャケ、リード・マイルスが打ち合わせに同行したアシスタントの脚を撮影したものだそうです。



Cool Struttin'。
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-26 11:00 | お店

今週のお休みは1/27(水)、28(木)となります。

今週のお休みは1/27(水)、28(木)となります。
よろしくお願いいたします。

デヴィッド・ボウイさん

先日あなたが亡くなったと聞いたとき、追悼として「スターマン」とか聴いてしまってすいませんでした…



わたしは、その先にいる。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-24 11:00 | 定休日のお知らせ

伝統の。

c0225030_1411578.jpg
北一硝子クリスタル・ビアマグ

20世紀のはじまり1901年(明治34年)に浅原硝子としてスタートした小樽北一ガラス、ということはすでに1世紀以上の歴史があるんですねぇ。大量生産をせず、小樽のみで製品を販売している姿勢にも共感します。
こちらのクリスタル・ビアマグもマウス・ブローならではの繊細な仕上がり!

c0225030_14264139.jpg


伝統と文化を大切にするオイルランプ印。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-23 11:00 | お店

B&W

c0225030_1645918.jpg
ARCOヴィンテージ・フォトフレーム

詳細は不明なのですが、英国ARCOのヴィンテージ・フォトフレーム。中央には「THIS TRADE MARK IS A GUARANTEE OF BEST BRITISH WORKMANSHIP THROUGHOUT」の文字が。古きよき時代を思わせる気品あふれる一品です。

c0225030_16163243.jpg


MADE IN BIRMINGHAM ENGLANDの刻印入り。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-21 11:00 | お店

プリンセス。

c0225030_1547346.jpg
Holmegaard Princessワイングラス

1825年にデンマークに設立された王室御用達ガラスブランドHolmegaardホルムガード。こちらのBent SeverinデザインPrincessシリーズの赤ワイングラスも、独特の美しいフォルムとまるでアクセサリーをつけた様な大きな気泡が気品さえ漂わせますよね。

c0225030_1632658.jpg


まさにプリンセス。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-19 11:00 | お店

今週のお休みは1/20(水),21(木)となります。

今週のお休みは1/20(水),21(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_1444294.jpg
KING PLEASURE SINGS/ANNIE ROSS SINGS

JAZZでヴォーカリーズといえば、有名なバップの名演に歌詞をつけて歌うこと。こちらは、そのヴォーカリーズがたっぷり楽しめる1枚。





こんなかんじに。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-17 11:00 | 定休日のお知らせ

テラリウム。

c0225030_151343.jpg
Roostハンギング・テラリウム

19世紀のロンドンで発明されたテラリウム、本来はさまざまな植物を遠隔地から運ぶためのものだったそうです。世話要らずで、自然を小さく切り取った感じがいいですよね。こちらは、いかにもアメリカらしい!?ロープでつるすテラリウム、そのままインテリアとしてもかっこいいですよ。

c0225030_1542644.jpg


鳥が巣をつくらないかなぁ…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2016-01-16 11:00 | お店