ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶろんそん!

c0225030_15222018.jpg
狼の挽歌 パンフレット

1970年公開、チャールズ・ブロンソンの代表作「狼の挽歌」。その不器用といえば不器用、男気あふれるといえば男気あふれるキャラは、今なお多くのファンに愛され続けていますよね。
こちらのパンフレットにも男気あふれるポスターが付属していますよ。

c0225030_1541580.jpg


う~んマンダム。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-28 15:42 | お店

今週のお休みは2/23(月)~2/26(木)となります。

今週のお休みは2/23(月)~2/26(木)となります。
よろしくお願いいたします。



ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-22 11:00 | 定休日のお知らせ

臨時休業のお知らせ。

2/23(月)~2/26(木)お休みさせていただきます。
なにとぞよろしくお願いいたします。

夢の狂演!



ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-20 15:48 | 定休日のお知らせ

レシ、ロマン、ソチ。

c0225030_1655773.jpg
Andre Gide/Recites,Roman,Soties TOME1

1948年にフランスで刊行されたアンドレ・ジッド作品集。自らの作品をRecitesレシ,RomanロマンSotiesソチ と分類したことでしられるアンドレ・ジッドですが、この本のタイトルもずばり「Recites,Roman,Soties 」。ちなみにRecites物語,Roman小説,Soties 茶番劇といった感じだそうです。

c0225030_1715556.jpg


美しい水彩の挿絵も楽しめます。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-20 11:00 | お店

ぶるぶるぶる。

c0225030_14452835.jpg
ぶるぶるぶる ブルターニュ大好き 森と海の国/篠沢秀夫

前回に引き続きブルターニュのお話…まてよ篠沢秀夫…
そう、著者はあの「クイズダービー!」でおなじみ篠沢教授です。私たちの世代では「なんだかえらそうだけど、クイズはからっきし」のイメージですが、本業はフランス文学者にして学習院大学名誉教授!!



やっぱりひとりだけはずしてる…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-19 11:00 | お店

ブルターニュ!

c0225030_14295840.jpg


以前にもブログで紹介したことのあるフランスH.B.Henriotアシュベー・アンリオのカンペール焼。1690年創業、その素朴で伝統的な絵柄に心温まります。
フランスでも「ケルト」の文化を残したブルターニュ地方、カンペールの地名もケルトの「ケムペル」からきているそうですよ…

c0225030_14361219.jpg


手作業の証!

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-17 11:00 | お店

今週のお休みは2月18日水曜日・19日木曜日の連休となります。

今週のお休みは2月18日水曜日・19日木曜日の連休となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_1462319.jpg


1980年発表Terry Rileyテリー・ライリーの「Shri Camel」。純正調にチューニングされたオルガンが脳に気持ちいい一枚です。
「SHRI」はヒンズー語で「~さん」みたいな感じなので、タイトルは「らくださん…」。



瞑想用にどうぞ。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-15 11:00 | 定休日のお知らせ

!ルービヒサア

c0225030_16512643.jpg


これは古い!アサヒビールの灰皿。会社名が「Dai Nippon Brewery Co」(大日本麦酒株式会社)だし、横面は「ルービヒサア」・「ンロトシンボリ」となっています。
よく見るとデザインもなんだか大正ロマン…

c0225030_1782741.jpg


まさしくマッサンの時代ですよね。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-13 11:00 | お店

まだまだつづく…

c0225030_15292258.jpg


1976年から連載が開始され、途中休載があったものの今尚連載が続く「ガラスの仮面」。これはもう少女漫画の金字塔…というよりはゴルゴ13。
先日、某テレビ番組で特集!?されていましたが、「このあとどうなるの!」と読者を惹きつける力が長期連載の秘密ですよね。
読み始めたらとまらない!

c0225030_15294072.jpg


おなじみの白目シーン…

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-11 11:00 | お店

少年博物館!

c0225030_15134548.jpg


昭和5年刊、少年倶楽部付録「少年博物館」!少年少女の好奇心をくすぐる表紙の絵が、時代を経てとてもいい雰囲気になっています。
昭和5年という時代背景も見え隠れしていますが、金の鯱からかなりいかがわしい物!?まで収蔵された楽しい博物館ですよ。

c0225030_15185876.jpg


のりでカードを貼り付ける様になっているんですね。

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2015-02-09 11:00 | お店