ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぐるるるるるるるるるる。

c0225030_1921860.jpg

名作「ちびくろさんぼ」、もとは
軍医であった夫とインドに滞在していたスコットランド人、ヘレン・バンナーマンが,はなれて暮す自分の子供たちのために書いた、手作りの絵本なんですね。

大人たちの絶版・復刊騒動(問題の本質がずれている。)をへて、いまなお世界中で愛されています。

c0225030_191526100.jpg

ぐるるるるるるるるるる

ぐるり屋
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-28 19:18 | Books

その気持ちが大切!

c0225030_21381327.jpg

1971年8月、世界初の大規模なチャリティー・コンサートといわれる
バングラデシュ・コンサートが開催された。

結局、コンサートを企画したジョージは
その後いろいろな困難に直面することになるのですが…

バングラデシュの惨状に世界の目をむけさせたこと
そして、なによりもコンサートのすばらしさ!


その気持ちが大切!
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-25 21:53 | 音楽

今週は20日(水)、22日(金)おやすみさせていただきます。

今週は20日(水)、22日(金)おやすみさせていただきます。

なんだかよくわからんけど

とにかく楽しそうなこのおじさん!



Seasick Steve さんの演奏でした。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-18 16:54 | 定休日のお知らせ

ふと思い出したこと。

学生時代

よくわからないとか、めんどくさいといって

無知・無関心でいると

独裁者をそだてることになると教えられた。

"わたしがかわりにやってあげましょう"というわけだ。

ふと、そんなことを思い出したので

この動画!



ちいさなきづきがひつようだ。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-14 16:31 | お店

さくらさくら

c0225030_18331086.jpg

さくら さくら
やよいの空は 見わたす限り
かすみか雲か 匂いぞ出ずる
いざや いざや 見にゆかん

"かぎりある"としることこそ、つよく・やさしくなることなんですね。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-11 18:45 | お店

今週は6日(水)、8日(金)お休みさせていただきます。

今週は6日(水)、8日(金)お休みさせていただきます。

ジョージ・ハリスン/ブロー・アウェイ
アルバム「慈愛の輝き」より

オリヴィア・トリニダード・アリアスとの再婚や、息子ダーニの誕生など
当時のジョージの充実した心境を、よくあらわした作品といわれています。
邦題「慈愛の輝き」もよくつけた!(原題George Harrison)

それにしても、元祖ゆるキャラか!?

おまけ

にてる!
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-03 16:11 | 定休日のお知らせ

そうだったのか!

最近、仕事がおもしろくなかったり
妙にイライラしているあなた。

そうなんです、時間泥棒のしわざだったんですね!
c0225030_18395460.jpg

ミヒャエル・エンデ作 「モモ」

そう、時間は時計やカレンダーでははかれないモノなんですね。

個人的には、完全無欠の「ビビガール」がきにいっているんですが…
[PR]
by gururiya1054 | 2011-04-02 18:50 | お店