ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

三連休いただきました。

2/24~26 三連休いただいて田舎に帰ってきました。
 
気分一新!初心にかえってがんばります!!
なにとぞよろしくおねがいいたします。
c0225030_20233050.jpg

[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-27 20:25 | お店

暮しの手帖

1948年(昭和23年)に花森安冶、大橋鎮子らによって創刊された「暮しの手帖」
c0225030_18575913.jpg

広告は一切載せないとの独特の編集方針の下での商品テスト
は、あまりにも有名。(国産家電製品の品質向上にも貢献したであろう)

国民ひとりひとりが自分の暮らしを大切にし
豊かな暮らしを実現するため。
c0225030_1952475.jpg

「暮らしは遊びじゃない」
身にしみます。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-23 19:08 | お店

突然 LIVE IN ぐるり屋

arco来襲!!
c0225030_19484744.jpg

突然LIVEやっていかれました!

ぐるり屋 すぐLIVEできます!?

ゲリラLIVE大歓迎です。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-22 19:59 | お店

2月24~26日3連休致します。

2月24~26日3連休致します。
あしからずご了承ください。

それでは、日ごろの感謝にかえて
フレディの歌を

ビューティフォー!
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-20 17:13 | 定休日のお知らせ

かくれきゃら♪

旅の絵本 安野光雅
c0225030_1853185.jpg

ヨーロッパ・イタリア・イギリス・アメリカ・スペイン・デンマーク・中国と
現在までに7作発表されている安野光雅のロングセラー!

各国の美しい風景を、絵本の中で旅するのも楽しいですが
なんといっても「かくれきゃら」
読めば読むほど(文字はありませんが)新しい発見があります。

こっ、この人たちは!
c0225030_18181875.jpg

ジョンのがにまたがうれしい。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-18 18:19 | Books

ダーダーティリキトダー♪

世界で最も演奏が難しい打楽器といわれるTablaタブラ!
c0225030_18241442.jpg

アラビア語起源の言葉で“太鼓”を意味し、イスラム勢力がインド支配を始めた13世紀以降、宮廷で栄えた北インド古典音楽の楽器として誕生したと言われています。

シンプルな外見ながら、様々な音色がだせて
ポコポコとやっているだけで結構楽しい!

ザキール・フセインの超絶演奏もございましたが
あえてこちら。


ジョージ!
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-16 18:32 | 音楽

リンドベリ・リンドベリ・リンドベリ!

c0225030_14183655.jpg

スティグ・リンドベリのC&S大集合。
写真のAster/Linnea/Spisa-Ribbほか
リンドベリや北欧の食器たちがやってきました。
どれも個性的でカワイイ食器ばかりなので
ぜひ手にとってご覧下さい。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-15 14:45 | お店

ゆきだぁ~!

ゆきだぁ~!
この曲がピッタリの静かな一日でした。


おまけ
名前や宗教が変わってもかわらないものがあります。

すばらしい!
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-11 19:19 | 音楽

Eames side shell chairイームズ サイドシェル

c0225030_1883551.jpg

Eames side shell chairイームズ サイドシェル

c0225030_1892213.jpg
モダンデザインといえば必ずとりあげられるイームズ夫妻による名作!
シンプルでムダのないデザインといわれていますが、よく見るとユーモラスでPOPなところが好きです。


こちらもイームズの作品

ヒェー。
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-10 18:34 | お店

空も泣いている…

久しぶりの雨
c0225030_1023563.jpg

ギターも泣いている




R.I.P.
[PR]
by gururiya1054 | 2011-02-08 20:28 | 音楽