人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

あおくんときいろちゃん。

あおくんときいろちゃん。_c0225030_12101639.jpg
あおくんときいろちゃん レオ・レオーニ

レオ・レオーニの絵本作家としてのデビュー作「あおくんときいろちゃん」。
もとは孫たちをあやすために、手近にあった紙と絵の具で作られたというこの作品。
どこまでもシンプルな色だけの世界が、子供たちに限りないイマジネーションとメッセージをあたえる名作です。

あおくんときいろちゃん。_c0225030_12202577.jpg


みっ、みどりになる~。

ぐるり屋
by gururiya1054 | 2012-07-28 12:36 | Books
<< 今週のお休みは8月2日木曜日と... 職人さんが手吹きでつくります。 >>