人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

やっときた~

やっときた~_c0225030_1750448.jpg
Bundles/Soft Machine

1975年ギタリストにアラン・ホールズワースを迎えて製作された「Bundles」。
なかなか入手することの出来なかったアルバムがやっと!!
と思ったら最近、紙ジャケでリマスターされたんですね…

ソフト・マシーンといってもメンバーは元ニュークリアス組にいれかわっているので、一言でいえばジャズ・ロック、かなりききやすい!?内容になっています。
 
特筆すべきはやはりアラン・ホールズワースのギター。
インタビューで「ギターに興味はない!?」とまで言い放ったといわれるそのフレージングは特異としか表現しようがありません。



こりゃすごい。

ぐるり屋
by gururiya1054 | 2011-10-21 18:14 | 音楽
<< みずいろのあめ~ かばじゃないんだよ。 >>