人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

かばじゃないんだよ。

かばじゃないんだよ。_c0225030_1742207.jpg
「Alice's Adventures in Wonderland」

誰もが知っているルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」。
こちらはなんと、「ムーミン」でおなじみのトーベ・ヤンソンが、1966年フィンランド語のアリスが発売されるさいに挿絵を担当したもの。
もちろん復刻ですが、フィンランドでも長らく絶版になっていたそうです。

かばじゃないんだよ。_c0225030_17515333.jpg父は彫刻家、母は画家という芸術一家で、幼いころから自然に絵を描いたり詩や物語を作っ たりしていたトーベ・ヤンソン。

繊細かつ生き生きとしたタッチの挿絵の世界に、思わずひきこまれてしまいます。

ぐるり屋
by gururiya1054 | 2011-10-20 18:14 | Books
<< やっときた~ さがしてみてね。 >>