ブログトップ

ぐるりやぐるり “ぐるり屋日記”

gururiya.exblog.jp

今週のお休みは5/31(水)、6/1(木)となります。

今週のお休みは5/31(水)、6/1(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_13502824.jpg
モウリーニョの哲学

これはサッカーの本というよりは、もはやビジネス本!今回のEL優勝は、本当にモウリーニョのすごさを見せつけられました…




ぐるり屋
[PR]
# by gururiya1054 | 2017-05-28 13:57 | 定休日のお知らせ

今週のお休みは5/17(水)、18(木)となります。

今週のお休みは5/17(水)、18(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_1632491.jpg
Vanishing Vision/X

新作が待たれるX…X Japan。デビュー以来、確固たる自分たちのスタイルを持っているところがすごいですよね。
今日はこの曲。



どこを切ってもX!

ぐるり屋
[PR]
# by gururiya1054 | 2017-05-14 16:49 | 定休日のお知らせ

ニルス!?

c0225030_175067.jpg
Charlotte Weibull人形

裏にCharlotte Weibulis Dockcenterと書かれたスウェーデン国旗を付けた小さな(高さ約5㎝)お人形。Charlotte Weibullシャーロット・ウェイブルといえば民族衣装を着たお人形の作家さんですが…そのお人形についていた脇役でしょうか。そういえば「ニルスのふしぎな旅」で、ニルスがこんなアヒルに乗っていたような…

c0225030_17251583.jpg


あれ(モルテン)は、がちょうです!

ぐるり屋
[PR]
# by gururiya1054 | 2017-05-10 11:00 | お店

今週のお休みは5/10(水)、11(木)となります。

今週のお休みは5/10(水)、11(木)となります。
よろしくお願いいたします。

c0225030_18205319.jpg
Loveless/ My Bloody Valentine

ノイジーなサウンドに漂うメロディーが気持ちいい、アイルランドのMy Bloody Valentineマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン。



はまった方も多いはず。

ぐるり屋
[PR]
# by gururiya1054 | 2017-05-07 18:32

これなんだ?

c0225030_14552474.jpg


フランスSOVIRELの、少しくぼみが付いたガラスのプレート。普段料理をしない私は「灰皿かなぁ?」と思っていましたが、なんとこちらガラスの吹きこぼれ防止器!だそうです。さすがは、耐熱ガラスのSOVIEL。
試しにラーメン作ってみよっ…



ちょっとメーカーちがいますけど、こんな感じ。

ぐるり屋
[PR]
# by gururiya1054 | 2017-05-05 11:00 | お店